読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
「死亡フラグが立ちました!」の人。←はドタバタで結構面白かったと思う。

殺戮ガールというとどうしても牧野さんの黒娘とか思い出しちゃうけど違うだろうな。

『どうして彼女が殺されなくちゃいかん?』と刑事が言うほど、え、この人が?程度の人死にがポンポンがでる。
謎めいた 女子高生の乗ったバスが行方不明→大量殺人→一人分骨足りない 事件とねからみは?殺戮ガールとは?

失踪事件を追うかと思えば、謎めいた女性の正体を追い、微妙につながったんだかつながってないんだかがわかり、合間合間に人が死に、題名とリンクして、で、結局なんだったの?

消化不良。
【2012.03.01】 そのほか
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
超感覚者(エスパー)により犯罪を計画することさえ不可能になった時代。殺人を計画する“悪党だが気前はよい”ライクと、それに協力する第一級エスパー“悪党だがのぞき屋”テイト。きゃーかっこいい!

最初から最後まで面白かった(*´∀`*)!
テイトは結局あんまかっこよくなかったけどw
万能刑事パウエルと天上天下唯我独尊ライクの攻防に、謎めいて魅力的な女性たち、その他大勢、結末は報われるちょっといい話でした。楽しかった、満喫した!

厄介なのは文字なのに「いわくテンソル」が勝手な節をつけて頭をまわるー!
【2012.03.01】 SF
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
中表紙かわいい。
ぜんぶ読みきり!だけどシリーズもの多し。
一言感想

・湊かなえ「望郷、夢の国」救いがないよー
・東川篤哉「魔法使いと失くしたボタン」軽っ。疲れた
・貫井徳郎「籠の中の鳥たち ハーシュソサエティ」ハーシュ:厳しい・不快な・残酷な。すごい動機。ちょっと浮いてる
・麻耶雄嵩「バレンタイン昔語り」神様シリーズ。覚えてない。独特の面白さ。神様すげえ
・米澤穂信「雨読」読まれたどの本も面白そう!予約予約
・万城目学「海外ドラマ、ときどきニュートリノ」海外ドラマ見たくなる。単純ナリ
・対談「このミステリーがモテる!」確かに本棚の目立つところは青背にしてかっこつけてるw
・乾くるみ「殺人テレパス七対子」あっさり。亜弓さんのキャラ好きだわー
・奥泉光「海のクワコー」なんでゴシック体?つまんない。
・有栖川有栖「探偵、青の時代」火村シリーズ久しく読んでないな。すっきりまとまって満足!
・辻村深月「君本家の誘拐」そうそう、きっついんだよねえ。
【2012.02.28】 ミステリ
TRACKBACK(2) // COMMENT(0) []
コバルト、かわいいナリして懐深ぇ!
まあ確かに美形揃いっぽいけど戦場もの。銃器に白兵戦に基地に策略、アクション軍部ちょこっと恋未満風味?
一巻は非常にアッサリ終わった。
人生アッサリ終わった人もいたけど。不憫。もしかして生きてて二巻でまた「二人を助けに」とかww
流血女神伝つながりで。

まさしく少女大河ドラマ。
貧乏だけど才能のある少女が特殊な世界で成り上がっく不思議な男性つき。

あの時代あの場所あの職業、変わらなければ生きていけない。

山村×フミ推し。
【2012.02.24】 そのほか
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
篠田さんはいつもとんでもない本を書く。
最初は近未来の、ちょっとしたずれなんだけれどもあれよあれよという間にどうしてこうなった状態に(´Д`)

国民をランク付けしすべては人以外に委ね、不要な人は実験へ。ここまではいかなくとも一部は確かな未来となりそうで怖い。

その前に家長wwさんにはひたすらむかついたー!
【2012.02.23】 そのほか
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
ベイカー街少年探偵団ジャーナル1

登場人物紹介からキタコレ!
「聡明で大人びた」「気品のある美少年」「真面目で礼儀正しい」「特技は掏摸」「砂色の髪」な少年少女たちがワンサカ!涎でる!
まあ登場人物たっぷりなためそれぞれそれほど出番はなかったんですが。
ホームズは犬のやつしか知らないので、お約束的なのはわかんなかったんですが、楽しいシリーズになりそうです。
私としては英国貴族の坊ちゃんのグランドツアーも読みたいです!
【2012.02.22】 そのほか
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
