読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
たまに読み返したくなる本その1。
これ買ったの昭和時代w定価320円!安いわ~。本高くなったよねー。

大富豪の息子刑事が、私費と父のコネを使いまくって事件を解決する痛快推理?もの。
天然善良な主人公、美しい秘書、渋い上司に同僚、無駄のないスピーディかつなめらかな場面転換、無節操なほどの散財っぷり、父親の逆ギレ、どれをとっても大好きだ。

囮捜査、密室殺人、誘拐事件に暴力団とバラエティに富んだ短編集で、スケール感と細かな捜査を楽しんでいればいいだけ。王様気分。

目まぐるしい展開の「富豪刑事の囮」と、突拍子のなさ「ホテルの富豪刑事」が特に好きだけど、「密室の富豪刑事」の喜久右衛門罵倒もゴージャス「富豪刑事のスティング」も捨てがたいっていうかこれじゃ全部だよ。
また新しい富豪刑事読みたいなあ。筒井さん書かないかなあ。

なんせもう日焼けしまくりで背表紙(赤地に白抜き)の題名が読めない。保存用に新しいの買ってこようかな。たぶん新版は字が大きくなってるだろうから、読むには旧版のほうがいい。
【2012.02.10】 ミステリ
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/810-ade0d026
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
