読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
ネットオフで探してた本が入荷すると(今回は超音速漂流)、ついでに安本を買う。そんな時見つけてあまりの懐かしさに衝動買いした本。
エメドラ懐かしい~~!たしかPCで遊んだと思う、(なぜか)コカトリスのドット絵を覚えてる。少しストーリーが進んだところでオープニングアニメみたいのがあって、タムリン(ヒロイン)がアトルシャン(ドラゴン。主人公)の角笛を吹く――っていうのがめちゃくちゃかっこよかった。
友人たちとものすごくはまって、エメドラの話ばっかりしてた。今でもその子と会うと反射的にエメドラ思い出したり。

覚えてるストーリーとは違う、おそらく小説オリジナル展開。出てくる名前がなつかしい!(こればっかり)
ゲーム終盤にものすごいショッキングな出来事があった気がして、それが何だったかと買ってみたんだけど、なかった。

昔話を語り継ぐ、という形をとった話で、たくさんの事柄をさらっと語っちゃうから非常にあっさり。思い入れてた分ものたりなーい

ゲームまたやりたい!
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/807-019ed578
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。