読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
なんだろう。壊してしまうとなんとなく安心するの―要するにわたしはまだ、子供なのかしら。ことばや約束事を重ねることで築き上げてきた関係。気鋭が挑む、邪悪な恋愛小説。


「サクリファイス」「エデン」「薔薇を拒む」を経て、なんとなく近藤史恵モード。図書館にあるだけ借りまくり。短編はなんだかしっくりこないので、長編だけだけど。

恋愛だけがテーマの小説が苦手だ。丸の内に勤めるOLのA子が恋に仕事にがんばったり恋人とすれ違って「私たちもうだめなのかな?」とか同僚やら友人におしゃれなカフェで相談したりしてるうちに不倫に走ってみたりモトサヤに戻ってみたり、なんだかうまくいったりいかなかったり、みたいなやつが。
だけどなんだか近藤さんのは読みたいなあ、と思って借りてみた。
最初あらすじだけみて「ヤンデレ?」と思ったけど大丈夫でしたw
パリで「少年の心を持ったままの」幼馴染と、犬と一緒に暮らしている主人公。くっついたり離れたり、兄弟のようで、恋人のようで、単なるルームメイトのようで。
パリの空気というか、暮らしているのに旅の空のよう
な空気が主人公カップル?によく似合っていて、とてもよかった。

ついでに「演じられた白い夜」の感想
やっぱり契約恋人みたいな関係の演劇カップルのお話。カップル関係は好きな雰囲気だったけど話自体は非常にあっさり。
【2010.06.30】 そのほか
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/786-4929970d
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。