読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
湖畔の館に住む少女の忌まわしい秘密とは?進学の援助を条件に、資産家の屋敷で働き始めた十七歳の博人。美少女の小夜と過ごす穏やかな日々は、殺人事件によって一変する。禁断のゴシック・ミステリー!!


すごく面白かった( ´ Д `)=3!
陸の孤島のような場所に建つ、折々の花々にかこまれた美しい洋館(*´д`*)
誠実な使用人の方々と、謎めいた奥様と、ワンピースの似合う深窓のご令嬢(*´д`*)
孤独を愛する主人公と、重い過去を背負った美しい青年(*´д`*)
全編に流れる、重厚な空気(*´д`*)
いいねえいいねえ!
主人公じゃないけど、ただこの空間を読み続けていたいよ。
謎ときとかは結構どうでもよくて、なんだか舞台を見ているような(それも北島マヤばりの)雰囲気がすっごくよかった!そして最後の章「供物」が表すところを思うと…(((;゚Д゚)))ヒィィィ
名前とか戸籍とかど、どうしたのかな(((;゚Д゚)))
【2010.06.24】 ミステリ
TRACKBACK(1) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/784-9b078c7a
「薔薇を拒む」近藤史恵
施設で育った内気な少年・博人は、進学への援助を得るため、同い年の樋野と陸の孤島にある屋敷で働き始めた。整った容姿の樋野には壮絶な過去が。博人は令嬢の小夜に恋心を抱くが、陰惨な事件で穏やかだった生...
粋な提案 【2011.02.27】 []
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
