読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
神山健治×羽海野チカの話題作を、神山監督みずから小説化!
この国の“空気”に戦いを挑んだ、ひとりの男の子と、彼を見守った女の子の、たった11日間の物語。話題のアニメを監督自らオリジナルエピソード豊富に小説化。

一時期ものすごい勢いで「東のエデン」の広告がでまくっていた。羽海野さんの絵は気になったけど、アニメ後進国の新潟ではやらないだろうし、やっても深夜だろうし、まあ見ないだろうな、と気になりつつスルーしていた。
ちょうど図書館の新刊に入ってたので、とりあえず読んでみた。だからアニメも映画も見てない。あらすじすら知らなかった。
まあその、それが悪かったんだな、たぶん。これはアニメなり映画なりを見た人が、補完的に読む物でありました。
途中まで、「100億円使って世直し」ってどうなるの?なにこの万能執事みたいなひと?ぎゃふんとかなに?ボーイミーツガールいいねえ!記憶喪失いいねえ!と喜び楽しく読んでいたら・・・・・・はしごをはずされたよ!
なんなのあのラスト!わけわかんない!
【2010.06.21】 そのほか
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/782-60c85aba
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。