読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
香南は、顧客の死後にweb上の死亡告知やサービスの解約処理を代行するHCC社勤務の25歳。伝説の創業メンバー・野上の死後処理を任された彼女と香南のネット上の代理人である〈カナ〉は、謎のメールに導かれ彼の人生を追う。恋に仕事にひたむきな女子がwebとこの惑星(ほし)の未来を拓く。愛と勇気のシステムエンジニアSF!

なんか見たことある名前の人だなー、と思ってたら「声で魅せてよベイビー@ファミ通文庫」の人か!
あの広野くんとはまた違った、並行世界の?広野くん登場。彼の雰囲気は結構好きだったので嬉しい再登場(とはちと違うが)表紙の雰囲気も好き!好き本「ミッション・スクール」の人だわー。
昔ドラえもんとか読んだり、ジュブナイルSF読んだりするうちに思い描いた「未来の世界」。この本の中では車が空をとんだり自動で食事がでたりはしないけど、そんな昔なつかしさの香る未来の世界がある。それと同時に、今から時代が半歩すすめば、こうなるんじゃないの?ちょっと便利じゃない?すごくない?という未来への憧れ。
SE用語がもっとわかればもっと楽しめたんだろうけど、わからなくても充分楽しかった。香南の世界も、カナの世界も。
ただ香南が辻河原に憧れるくだりは正直唐突だったし、ありえないだろ!と思った。というか辻河原イラネ。

声で魅せてよベイビーも読み返してあっちの広野くんにも会ってこようっと。
【2010.06.15】 SF
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/780-8f09af55
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。