読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
山梨県内で発生した致死率百パーセント近い新興感染症。生還者のウィルスから有効なワクチンが作られ拡大を防ぐが、発生当初の“竜脳炎”感染者で意識が戻ったのは、三名だけだった。病院内での隔離生活を続ける彼ら三名は、「後遺症」として不思議な能力を身につけていることに気づき始める。壮大なる井上ワールド、驚愕の終末―。

久しぶりの井上さん長編新作!まってました!
井上さんの長編といえば、風呂敷を広げに広げ、若干たたみきれずに中身こぼしちゃった的な終わり方をするというイメージ。まさしくドンピシャ!キャッホウ!

まずは爆発的に感染してどんどん死亡していくパンデミック小説?的な始まり方をし、ここで既に怖い思いをする。
そんでもって生き残りの少数に超能力があらわれる。「風が吹けば~」のちょい能力とは違う、本物!(風が吹けば~は超能力とかそういうところとは別の意味で大好きだ)
ちょっと落ち着いたところで事件勃発!追われる生き残り達!どうなる?といったところでラストは井上節だよ!まあ、賛否両論あるところなのかもしれないけどー。いつものことだしー。

この先、または別の道の「魔法使いの弟子たち」を読みたいなあ。あと5本くらい!

とりあえず「ダレカガナカニイル・・・」と「オルファクトグラム」を読み返したくなりました。
【2010.06.09】 ミステリ
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/778-4a66bd07
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
