読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
昼どきの秋津新聞社投稿課に届いた一通のメール。添付ファイルに写るのは、拘束された女子中学生だった。その後、メールが届くたびに、彼女は服を剥ぎ取られていく。見ず知らずの少女を救うため、新聞社は身代金を支払うべきなのか?

面白かったー!
いやまあ、面白い、と書いてはいけない題材・状況なのかもしれないけど。
ものすごい勢いで読んじゃった。1時間くらい?
今はいろんな情報があふれていて、こんなことを考えつく女子中学生もいるだろうななんて思ったりして。

それにしても誘拐物イイネイイネー
この本も事件発覚・脅迫者と被脅迫者の攻防、被脅迫者側の内部分裂、身代金のやりとり、犯人のもくろみ、探偵役の活躍と基本的なラインをおさえつつ、ディテールにこだわった石持節がおもしろさをいや増しますね。
ちょこちょこ、これはないんじゃ?というのもあるけど(゚ε゚)キニシナイ!!

それにしても、もしいきなり家のPCに同じような脅迫メールと写真が送られてきたらどうしよう!人道的には身代金はらわなきゃだけど、ない袖は振れない・・・・・・っていうか怖くて添付開けないかも・・・・・・
【2010.02.28】 そのほか
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/764-535b7f35
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
