読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
素質だけは全国レベル、態度ならメジャーレベルの豪腕高校生ピッチャー・コーキは、強豪野球部K高にプライドを蹴散らされ、真剣に野球に取り組みはじめた。だが思ってもみなかった事件がコーキたちに降りかかる!!
面白かったー!
「太陽がイッパイイッパイ」「厭世フレーバー」の三羽さん。今回もやってくれました。
「素質はすごい子がまじめにやらない」「ダメ高と良い子高がまじって」「高校野球」それぞれよくあるパターンだけども、これに「水害」というファクターを加えたら凄惨だけれども緊張感あふれる面白展開に!
文字通り手も足も出ないような水害被災者の生活と、そんな中だからこそと薦められる球児たち。それぞれに野球にうちこみ、交流を深めていくさまを見ているのが楽しい。一生懸命試合をするさまは手に汗握り、わくわくする。ニナ高もK高も「なにもできない」?「なにかできる」?
それまでの集大成のような試合も楽しかった!野球たのしい!
最後の練習試合はほんとに、ほんとに読みたかったー!
ところどころにはさまれるコメディ展開も楽しい。「かなしい顔」のくだりは何度読んでも笑っちゃいます。

【2010.01.04】 そのほか
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/749-a10876b9
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
