読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
周囲の「殺気」を感じ取るという不思議な能力を持った女子大生・ましろ。その失われた過去に何があったのか・・・!?

微妙。
「殺気を感じとれる女子大生」(いや、女子大生はどうでもいいけど)という設定だそうで、連作短編とかで色々な人の隠された殺気を感じ取って事件を未然に防いじゃうというどちらかというと日常の謎系サスペンス風味みたいのを想像していた。
が、まあ確かに事件はそこそこ防いでいた気がするし、そこそこ殺気は感じていたんだけど、「へえ」と思ったのは強盗のとこくらいかなあ。それ以外のとこでは意味がないというか、ムダ設定というか、もうちょっと何とかならなかったのかなあ。

へタレ君がでてきて、ほんのりラブ風味でもかましながらワトソン的立場になるんだろうな、と想像していた。
が、ただのバカだった。

そんな感じで社会派にもなりきれず、サスペンスにもなりきれず、ミステリにもなりきれず、人情系ちょっといい話にもなりきれず、恋愛ミステリにもなりきれず、どれもこれも中途半端で残念だった。
まあ、好みに合わなかったのかな。
【2009.12.25】 ミステリ
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/734-cc3f145d
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。