読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
おもしろかったー!
本屋大賞とか、そういう話題になった本を後から読むのはなんだかくやしくてwwずっと読んでいなかったんだけど、スポーツものを読みたい熱にまかせて借りてみました。これは買うべきだね。

スポーツものの醍醐味としては、爽快感とか駆け引きとかライバルとか自分に打ち克つ力とか後ろからくる恐怖とか、そういったところにあると思うんだけど、全部ある!
いつか追いつきたい背中、選手権前の緊張感、合宿のきびしさと楽しさ、どれもわくわくして少しでも自分の経験と重なるところがあれば思い出して懐かしんだり。最初は語り手・新二に同化して楽しんでいたけど、そのうち少しずつ離れていって最後にはただ応援するしかできなくて、胸がぎゅっとなりました。
たくさんの友達や先輩、先生方にかこまれて幸せだなあ。そして努力しつづけられる者が結果を出せるのだ、と当たり前のことを強く思った。
まさに本屋大賞。みんなに売りたくなる=読んでもらいたい本。
【2009.12.24】 そのほか
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/732-5ac0eb38
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。