読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
わーい3巻で終わるはずだったところが上下にわかれたよ!
この調子でめニクル4とか5とか6とか出ないかなー。あの雰囲気がすごく好きなので。
でもほかのシリーズも読んでみたいというのもあり。

今まで真壁君プッシュプッシュ!だったのが今回は持ち上げられたり落とされたり。
私単純なので、ちょっとヤナヤツイメージがついてしまったw
覚悟してきたはずなのに、そんなにあっさり帰るってきめていいの?なんかかっこつけてるけど中途半端じゃね?みたいな。
そして葵ちゃんの株急上昇。ほんと私単純すぎる。
なんか迷宮街とそれ以外の町の温度差が悲しくて苦しいから、もう迷宮街での話ばっかり読みたい、みたいなもんですよ。迷宮街オンリー短編集とかでないかしら。その温度差、世界観のずれっぷりがめニクルの主題の一つだとは思うのだけれど、外の側のことを思うとせつなすぎる。
それぞれの部隊の一潜りずつを読んでみたいなあ。一人一人の真壁や雪お嬢とのかかわりはわかるけど、部隊ではどんな感じなのかな、どんな役割なのかな、とか。もうお亡くなりになってるかたも、そうでない方も、在りし日の幸せというか、存在を見てみたい。

3-上、副題が「夜明け前に闇深く」、ジャンプの前のためというか、下のための上(まあ、当たり前すぎてアレだが)、問題が山積みですねー。あとマドンナ神出鬼没。あと謎ニックネーム面白。彼女に関しては私全面的に色々支持します。

で、3-下はいつ出るのかね?

それから相関図更新。
例によって3(上)までのネタバレを盛大に含みます。
リンク貼るなり何なりどうぞ。
http://pipeo.jp/users/graph.php/321

間違いとかあったら教えてください
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/710-c12c246a
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
