読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
いつものバーで、いつものように酒を呑んでいた「俺」は、見知らぬ女から、電話で奇妙な依頼を受けた。伝言を届け相手の反応を観察してほしいという。疑問を感じながらも依頼を果したのだが、その帰り道、何者かによって殺されそうになった。そして、ひとり調査を続けた「俺」が知ったのは依頼人と同じ名前の女が、地上げ放火ですでに殺されていたことだった。

読書メーターとハヤカワのコラボに挑戦中。とりあえず家にあるのと図書館にあるのを読む。
この「読書メーターと早川文庫の100冊」ってどんな基準で選んだんだろう?これってシリーズ2冊目なんですよね。なんかやけに普通によくわからない名字の人たちが活躍したりしてるなあ、とは思ったんですよ。読み終わってからシリーズものって気づいた私バカだw

以前「ハードボイルド=やせ我慢」と学んだんですが、この「俺」も小市民的やせ我慢。うん、ハードボイルド。健康的なんだか非健康的なんだかわからない「俺」が、探偵のようなことをしたりしなかったりするぐだぐだした物語。のんびり楽しんだ。
【2009.09.10】 ミステリ
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/702-1e262aea
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
