読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
なんだか今年はあまり本を読んでいない気がするので、アレなんですが毎年やってるので。しかし量が少ないからベスト3。下半期はもっと読もう・・・。

1位 デュラララ!!(成田良悟・電撃文庫)
 のっけからラノベですが。好きな本の自分内カテゴリで「イっちゃってる」というのがありまして、これ↑はまさに直球ど真ん中ストライク、みたいな。イってない人がいないっていうのが好きです。でもラブストーリー。

2位 黄昏の百合の骨 (恩田陸・講談社)
 やっぱり自分内カテゴリ「学園もの」で大好きなシリーズ「麦の海に沈む果実」の続編。あやしい雰囲気、誰もがさあ足を引っ張るぞな緊張感がぴりぴりします。

3位 サムライ・レンズマン(古橋秀之・徳間デュアル文庫)
 自分内ではないカテゴリ「SF」で久しぶりにわくわくハラハラどきどきして読んだもの。この作者さんのケイオスヘキサ三部作に負けず劣らず、悪役が悪役で、燃えまくりです。本家レンズマンシリーズも読んでみたいなあ。図書館いこう。

次点は「銃姫」(泣いた)と「しゃばけ」(かわいい)。

下半期 期待の本たち
「新本格魔法少女りすか」西尾維新 講談社ノベルズ
「BLACK BLOOD BROTHERS(1)兄弟上陸 」 あざの耕平 富士見ファンタジア文庫
「帽子屋ポリー」秋山完 ソノラマ文庫(出れば)
「夏休みは、銀河(1)」岩本隆雄 ソノラマ文庫(出れば)
「銃姫2」高殿円  MJ文庫
「ゼロヨンイチロク」清水マリコ MJ文庫
「スカーレット・スターの燿奈」 梶尾真治
「斬魔大聖デモンベイン 機神胎動」 古橋秀之 角川スニーカー文庫(出れば)
「バッカーノ!1933<上>The Slash~クモリノチアメ~」成田良悟 電撃文庫
「暗黒館の殺人 上下」 綾辻行人 講談社ノベルス
「ルールズ・オブ・エンゲージメント」 佐藤大輔 講談社ノベルス
「ララバイ」 菅浩江 早川書房 (出てほしい)
「神経現象学」 牧野修 早川書房(出てほしい)
「空の園丁 廃園の天使2」 飛浩隆 早川書房(出てほしい)
【2004.07.13】 マイベスト
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/7-96a36a84
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
