読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
信者が30人いれば、食っていける。500人いれば、ベンツに乗れる-。すべてを失った男2人がネットで始めた、金儲けのための新興宗教。「救い」は商品となりうるか? 現代人の心の闇に切り込む黙示録的長篇サスペンス。

トンデモ本がまた一冊。
まあ新興宗教のたちあがりがスムーズすぎるとかはおいといて、まず上巻は「新興宗教・順風満帆編」といったところか。人生のがけっぷちに立たされそうになった二人の男がお金のためにはじめた宗教、教祖の正彦の常識人っぷり、矢口の共依存っぽさが功を奏してどんどん成功していく。
中盤あたりから陰がさしはじめて、終盤すさまじいことに・・・・・・。
「順風満帆編」ときたら、失脚なりなんなりして「後始末編」にでもいくのかな、もとの無職にもどってスタートラインに戻るのかな、なんて甘すぎました。
物語は予想もしなかったとんでもない方向に転がっていき、最後の最後まで、中身のつまった「スゴ本」、めちゃくちゃ楽しみました。
やー、おもしろかったなー!!
【2009.08.15】 ミステリ
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/696-c8fac30f
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。