読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
2008年下半期ライトノベル萌杯、面白そうなので参加します。該当書籍一覧見たら、全然読んでないなあ。ラノサイ杯ではなかった本があったり、運営おつかれさまです。投票キャラクター普通ですみません。
タイトルクリックで感想記事へ。

【08下期ラ萌投票/既存/9784086012034/クリス、パメラ、シャーロック】
【08下期ラ萌投票/既存/9784062762267/玖渚蒼、紫木一姫、零崎人識】
【08下期ラ萌投票/既存/DENGEKI:SOLID/RYU-CO、ALICE】
【08下期ラ萌投票/既存/9784044267117/鴉木メイゼル】

■既存部門しかない

ヴィクトリアン・ローズ・テーラーシリーズ/青木祐子/コバルト文庫
《クリス、パメラ、シャーロック》
最初ラノ萌杯の話を聞いた時まっさきに恋ドレのことが浮かんだんですが、1冊1キャラだと思っていて、クリスかパメラかシャーロック?選べねぇぇぇぇヽ(`Д´)ノと思っていたけど1冊3キャラでよかった。ほんとよかった。
一途で優しくてでドレスとシャーロックが好きでほんと、クリスかわいい(*´д`*)初心なあのこを俺色に染めてやるぜ!気分にすごいさせてくれるんだけど結局ぜんぜん染められないんだよね。
パメラは見た目もそうだけど、自分をよく知っててクリスが大好きで、お料理上手であしらい上手で自分よりまず誰かの事を考えちゃうのが好きだ。パメラも幸せになっとくれ(´-`)パメラの成分ってきっと甘いものと柔らかいものとレースとふわふわなものとちょっぴり苦いものがたくさんつまってるんだと思う!
シャーロックはなんていうか、恋ドレの乙女部分担当というかいつになったらクリス連れてローストビーフ食べにいけるんだ?みたいなところと、社交界でのそつのない姿のギャップがかわいいですよねえ。
とりあえずこの主要3人に投票したけど、恋ドレはゲストの女の子たちもアディル様もパメラにいいよる男達もみんなかわいいんだよねえ(*´д`*)

戯言シリーズ/西尾維新/講談社文庫
《玖渚蒼、紫木一姫、零崎人識》
俺様ちゃんかわいいよ俺様ちゃん(*´д`*)ハァハァ久渚タンブルセラっこで天才で蒼で甘えんぼで残酷で最高かわええ
姫ちゃんの言いまつがいが好きだ。素直なところが好きだ。制服が好きだ。
人識くんの親切さが好きだ。なんだかんだといいつつも面倒見のいいところも好きだ。へんな服装センスも好きだ。どんどん殺したり晒したりばらしたりしちゃってください。
人間シリーズの新刊早く出してください

ソリッドファイター完全版/古橋秀之/メディアワークス
《RYU-CO、ALICE》
まったくなんでハードカバーで普通に出版しないかね!
そんでもって主人公であるところのスダケンが使うソリッド「RYU-CO」に一票。チートなみに強くてー、ぼんきゅっぼんでー、コマンド↓↓↓入れたら丈の短いジャケットに押さえつけられてたお胸がぼいーんたゆんたゆん(*´д`*)、ですよ!もうね、サイコー!
結城さんのALICEも余分なものつけすぎたかわいさがあります。リボンにふりふりスカート、中身はないちち。萌え。脳内での声イメージはサクラ大戦のアイリス。

円環少女/長谷敏司/スニーカー文庫
《鴉木メイゼル》
嗜虐的変態性ここにきわまれり。しかもロリだし。しかもどんどん成長してるし、そのうちこのシリーズ18禁になるんじゃね?メイゼルは自分の欲望思いにまっすぐでかわいいなあ。
それにしても舞花ちゃんの泣けっぷり、仁の八方美人っぷり、エレオノールの矜持の高さ、《茨姫》のどMっぷり、セラ・バラードの全裸っぷり、浅利ケイツのダメダメっぷり、東郷永光先生の男っぷり、八咬誠志郎のハンサムっぷり、倉本きずなの巨乳っぷりもどれもこれも好きすぎる!
【2009.03.13】 マイベスト
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/669-9af216f1
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
