読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
高校ボクシング部を舞台に、天才的ボクシングセンスの鏑矢、進学コースの秀才・木樽という二人の少年を軸に交錯する友情、闘い、挫折、そして栄光。二人を見守る英語教師・耀子、立ちはだかるライバルたち......。様々な経験を経て二人が掴み取ったものは!?
本屋で武士道シリーズと並べて「スポーツもの」でおすすめされてた本。(ひゃくはち!もありました)
まさしく「スポーツもの」で、ひたすらボクシングの練習して試合して練習して試合して練習して……という本。王道の「努力しつづける天才」と「天性の天才」の幼馴染二人のストーリーと先輩、マネージャー、先生と幾人もの関係者それぞれに熱い思いがあってページ繰る手に汗が滲む。
ボクシングってTVだと痛くて見てられないんだけど、とりあえず本だから想像力にフィルターかけたら大丈夫。その分ボクシングの科学的なところとか、思惑とかTV中継ではわからないところが面白い。先生のお見合い話とかいつのまにか結婚してたとか、木樽くんの復讐話とかそういうのはちょっと蛇足だったように思うけど、主人公二人の熱い物語はがっつり楽しみました。
コッテリ焼肉定食大盛り食ったー!って感じ。
【2009.03.03】 そのほか
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/667-5e905737
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。