読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
wonder wonderful 上wonder wonderful 下こかげの妹、ひなたは異世界旅行を繰り返すおかしな性質を持っていた。ある日、妹の危機に異世界の国ディーカルアへ飛び込むことになったこかげ。彼女を待っていたものは?
ラノサイ杯より。
面白かった!
久しぶりに「手元に残しておきたい本」を読みました。今お金ないからあとで買うけど。
どこでも言われてることだけど、設定がまずよかった。
「とつぜん異世界に迷い込んで、紆余曲折あったけど結局王子様(王様だけど)と結ばれて、異世界の人たちに愛されてハッピーエンド」な話はちょっとずつ設定を変えては古今東西いろいろでてきたけど、「その後のヒロインの姉」がつくだけでなんか2冊分読んだようなオトクな気分。
ネット小説らしい、読者が主人公の頭の中にいるような一人称ははじめのうち世界から浮いている気もしたけど(でもラノベ的語り口とラノベ的世界観がなぜかずれてるってのもなんか面白い)、すこしずつこかげが動き出すことで違和感なくするする読めて楽しかった。結局夜の10時半に読み始めてこの時間(深夜3時)まで一気読みしちゃったしな!
出てくる登場人物がみんな美形揃いってのはまあお約束として、従者(じゃないが)3人組がかわいいですね!あと、なんだか薄っぺらだったのに一気に加速したのはユーリア様(初期)のせい!みんなそれぞれ、とってもかわいい。あとおじさま萌え。あと執事万能説。
ラスト、「どうか、元気で。」重くて、温かくて、優しい。すごく素敵な言葉だと思った。

作者さんのサイト

番外編やらSSがたくさん!幸せ!
また、他の世界でもお会いしたいです。
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/665-6b1de44b
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
