読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
回帰祭 (ハヤカワ文庫JA)男女の誕生比が9:1の植民惑星。
3人の少年少女が冒険の末に発見した世界の秘密とは!
( ゚∀゚)o彡゚おっさん!おっさん!
あとがきによると当初の予定がおっさん主人公だったらしく、いい年して本気になっちゃった恋が切ないっちゅーか生々しい。やっぱ宇宙SFは少年少女が主人公のほうがはまるね!
「宇宙」で「閉塞社会」で「アンバランスな世界」。SFだね!もうちょっと「閉塞社会」っぷりを見たかった。見たことのない世界、考えたことのない考え方をもうちょっと見てたかった。
途中、「アツの名前の由来はアッーからか?(某シーンより)」とか「実は大人みんないつのまにかロボットにされてて、当然おっさん刑事も実はロボでした!それにおっさん自分で気づいて驚愕!」みたいな展開を想像したりしてみた。普通に考えればありえないんだけど。
最後、まあいい話!で終わりそうだったのがばたばたっと小転回、んで、そこでおわるんかい!
もうちょっとで燃え尽きそうなところで、微妙に不完全燃焼。
【2009.02.18】 SF
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/661-77642dd7
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
