読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
スイート・ダイアリーズセレブ志向の毒舌家で、日常に閉塞感を持つユカ。理知的だが恋に足を掬われ苦悩するアキ。DV夫に怯える母性的なモト。高校時代からの親友3人組は、ふとしたことから“交換殺人”のプランを練り始めるが-!?
「キル・ゾーン」「流血女神伝」がすごい、というのは数多くの人から聞いていたのだけど、いかんせん巻数が多い上古いものもあるのでなかなかそろわず(というかそもそも1巻が見つからない)、アンゲルゼもなんとなく読まないでいてしまった須賀しのぶさん。図書館で一般向けのがあったので借りてきた。
帯には「彼を殺して、私たちは昔よりずっと仲良くなった」とあったので、てっきりA→B→C→Aみたいな感じで各々の敵を殺しあったりしちゃったのかと思ったらそうではなく、なんか帯ちがくね?みたいな展開に。甘いのはチョコレートと饅頭くらいなものですよ。生きてくって面倒だなあ。
女の友情、というか学生時代の友情ってなかなか続きにくい。続いてるのは年賀状くらいなものだったり。30代こして、疲れてるのもなんか生々しいなあ。
【2009.02.03】 そのほか
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/652-a4a808ca
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
