読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
ジョーカーゲーム陸軍内に設立されたスパイ養成学校“D機関”。これを率いる「魔王」結城中佐は、魔術師の如き手さばきで諜報戦の成果を挙げ、陸軍内の敵をも出し抜いてゆく-。スタイリッシュなスパイ・ミステリー。
読書メーカーでなんか好評そうだったので読んでみました。
“D機関”と呼ばれるスパイ養成学校がらみの連作集です。西村京太郎にもD機関がなんちゃらって本がなかったっけ。あれもスパイものだったかな?

まさしく「スタイリッシュなスパイ」もの。スパイのみなさまがほんと万能でなんでもできちゃうから、ハラハラドキドキというよりは「うわあ、かっこいい(*´д`*)」という感じか。表題作「ジョーカー・ゲーム」と「幽霊」「ロビンソン」が特に面白かったなあ。

ところで表紙(絵:森美夏)、結城中佐めっちゃかっこいいですね(*´д`*) 右手の白が印象的!

【2009.01.23】 そのほか
TRACKBACK(2) // COMMENT(2) []
こんばんは。
トラックバックさせていただきました。

トラックバックお待ちしていますね。
【03.14 03:19】 URL // 藍色 #- [編集] []
こんにちは。
トラックバックありがとうございました (´∀`)
【03.14 20:07】 URL // あひる #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/640-569a17dd
【ジョーカー・ゲーム】 柳広司 著
―この任務を果たすことができるのは自分だけだ。―自分にならこの程度のことは出来なくてはならない。  第30回吉川英治文学新人賞おめでとうのポチッ[:ひらめき:] [:next:] ブログランキング[:右斜め上:]【あらすじ】結城中佐の発案で陸軍内に設立されたスパイ養成学...
じゅずじの旦那 【2009.04.06】 []
ジョーカー・ゲーム 柳広司
陸軍内に設立されたスパイ養成学校\"D機関\"。常人離れした12人の精鋭。 彼らを率いるカリスマ結城中佐の悪魔的な魅力。傑作スパイ・ミステ...
粋な提案 【2009.03.14】 []
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
