読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
マップス風は銀河をわたり、翼は宇宙を駆ける。
6人の作家が紡ぎだすそれぞれの「マップス」!
秋津透/笹本祐一/重馬敬/新城カズマ/中里融司/古橋秀之
イラスト:長谷川裕一/麻宮騎亜/三浦建太郎/村枝賢一
古橋週間も早3日目。
マップスは名前は聞いたことあるものの、それ以外はまったくわからない初心者。表紙の子が「マップスちゃん?」くらいなものですよ。
でも1話目「迷子の宇宙戦艦/笹本祐一」は原作キャラ出演率が高かったので、おぼろげながら「マップスちゃん→×」ということがわかりました(´▽`)
その他の方々も原作キャラ・オリキャラまじって、あとがきで古橋さん言うところの「俺マップス」っぷりが、みんなこの話好きなんだなあ、と楽しく読めました。読んだあとでwikipediaとか見たらもっと楽しかった。

それにしても、宇宙はいいなあ(*´д`*)

宇宙へのあこがれとか、宇宙での新しい出会いとか、新しい星とか新しい船とか、創作:宇宙ならなんでもありで興奮しっぱなし。マップス読んだことないけど、きっと王道ど真ん中なんだろうな!とかリプミラ周辺なんだろうな!とか妙なワクワク感。
本編もいつか読んでみようっと。
古橋さんのはリリカル俺マップス(白成分)でした。少年の旅立ちへの思いっていいよね!あときれいな女教師もね(*´д`*)

追記:
拍手で2月に2巻発売との情報いただきました。
執筆陣をちらっと調べてみたら、山本弘/西野かつみ/葛西伸哉/笹本祐一、あと二人、くらいなのかな?重馬さんなんか続き書いたりして。古橋さんもぜひ。いやでもその前に人狼…ケルベロス…IXの続き…
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/634-36a4c9b8
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
