読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
シャドー81戦闘機が旅客機をハイジャックした!
冒険小説の新たな地平を切り拓いた記念碑的名作、ついに復刊!
とんでもなく面白かったー(ΦДΦ)!
ほんと、ただ「戦闘機が旅客機をハイジャックしました」な話なんだけど、準備に次ぐ準備、証拠隠滅に次ぐ証拠隠滅、海洋汚染しまくり不法投棄しまくりな第一部、緊迫したハイジャックの様子とピンチ!驚愕!バカじゃね?な第二部、後始末と意外な結末と……な第三部からなるボリューム満点な構成です。
大好きな犯罪小説「99%の誘拐」「摩天楼の身代金」あと西村京太郎の色々でもだいたいそうなのですが、“犯人側が主人公”なものは、つかまるのかつかまらないのか、犯罪が露見するのかしないのか、最後の最後まで気が抜けないのがいいですよねー。
うわー、まだどきどきしてる。
【2009.01.12】 そのほか
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
やっとこさ読みました。
ずっと前に図書館にリクエストしたんですが,その館には無くてよその市から取り寄せる手はずになっていたんですが,その場合その市からこちらの館へのリクエストがあって,1対1になった時点でお互いの書籍が受け渡されるという,なにやら人質交換のようなシステムのため,遅くなってたようです。。。

で。いやぁ~!すごかったです。←なんちゅう感想。
おもしろい本のご紹介,ありがとうございました。
【07.05 09:44】 URL // Hya ru #mQop/nM. [編集] []
hyaruさんコンチハ(´∀`)
シャドー81、おもしろいですよねー!
私も昨日「超音速漂流」読んで「シャドー81」のことを思い出したんですが、半年も前に読んだ本とは思えないくらい記憶が鮮明でした。
次はぜひ「超音速漂流」もどうぞ!(図書館にあればいいですが……w)

しかし、ほんと人質交換のようなシステム、困りますね……(´д`)
【07.05 09:54】 URL // あひる #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/629-c8a5812a
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
