読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
ヴィヴァーチェ灰汁色の霧に覆われる、近未来の地球。16歳のヤンは、最下層地区で暮らしながら夢を持っていた。親友ゴトとともにいつかロケットで宇宙に出るという。そのころ、海賊に宇宙貨物船が襲われたという報せが、ステーションに入る。しかもその海賊船、幽霊船だという・・・?
続き物だった!
……とまあ、これにつきるわけで……。なら1とかなんとかつけてくれよー。「紅色のエイ」って副題があるじゃないか、と言うのかもしれないけど、あとになって本棚に並べる時、副題だけだと悩むんだよねー。
主役(だと思う)のヤンはメタルカラー、その幼馴染ゴトはガテン系、役割がきっちりしてて若さってやつがまぶしいぜ。
とにもかくにも、起承転結の起が終わって承に入りかけたあたりで終わってしまったのでどうにもこうにも。続きはいつ出るんでしょうかね。
ところで表紙の猫はなにかこの先に意味を持つのだろうか?
【2009.01.11】 そのほか
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/628-61788135
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。