読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
のぼうの城時は乱世。天下統一を目指す秀吉の軍勢が唯一、落とせない城があった。武州・忍城。城主・成田長親は領民から「のぼう様」と呼ばれ泰然としている男だった…。智も仁も勇もないが人間臭い魅力で衆人を惹きつける英傑像を描く。
NDSのゲーム「采配のゆくえ」ですっかりファンになった石田三成&大谷吉継がでているらしいと聞き借りてみました。評判もいいみたいだったし。ところどころに引用だの「現在では~」だの「後に~」だの「筆者が~」だの入る蛇足部分に、その外采配メンバーが出てたりするのもまた楽しかった。ほんと蛇足で物語に入り込むにはちょっと邪魔だったけど。

でくの坊転じてのぼう様よばわりの城主の考えがちっとも表にでてこないので、いったいどこまで考えているのかはたまた考えていないのか。家臣や領民も仕えているんだか面倒見てるんだかwwみなさん一癖二癖あって楽しい。
そもそも脚本の賞をとったということもあり、舞台化したらさぞもりあがるだろうなあ、というシーンがたくさんあって、目に浮かぶようでした。
【2008.12.23】 そのほか
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/618-908f6897
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。