読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
片眼の猿俺は私立探偵。ちょっとした特技のため、この業界では有名人だ。今はある産業スパイについての仕事をしているが、気付けば俺は、とんでもない現場を目撃してしまっていた…。サプライズマジシャンの大技・小技が冴えわたる!
去年のこのミスランキングより。
帯に「超・絶・技・巧!」(竹本健治「殺戮のための超・絶・技・巧」面白いです!)だの、「まず断言します。(中略)著者の企みを100%見抜くのは不可能でしょう」だの「目一杯期待して読んで下さい。驚いてください」だの書いてあるのでそりゃあ期待しましたよ。どんなどんでん返しがあるのかとか、どんなカタルシスが待ってるのかとか。

それかあ……(´・ω・`)

まあ、確かに構成がうまいのだろう。ずっとミスディレクションされてきたっぽい感じはするし、へえ、そうだったの、と思うところもあるし、つまらなかったかといえばそうでもないし、一気読みしたのは確かなんだけど……肩すかし、なんだよなあ。
こりゃ、帯作った編集の人も悪いでしょ。

しかし、図書館に去年のこのミスがあったから参考にして今まで読んできたけど、ちょっと私の求めるものとはずれてる…?でも「首無の如き祟るもの」と「夕陽はかえる」(←これはミステリっちゅーか…)は面白かったです。
【2008.12.17】 ミステリ
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/616-16fa5cc5
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。