読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
此よりは荒野 「引き金を引くのなら
     相手は必ず倒せ。
        必ず、殺すんだ」

ダークファンタジー×西部劇

面白かった!絵買いが当たった──ヽ(゚∀゚)ノ
口絵だけ見たとき、「もう既にガンナーとしてはできあがってるアラン+仲間以上恋人未満なツンデレヒロインステラ+おしゃまなマスコットジョゼ+お姉様サンディのパーティーが西部劇っぽい世界で冒険とかしちゃうぞ!」かと勝手に想像していました。  ……。

ステラとアランの関係は、ナウシカのユパ様とナウシカみたいな師弟関係でした。ジョゼはおしゃまなマスコットガールでした。サンディはお姉様でした。超カコイイ。
西部劇の世界とグールや吸血鬼、人狼なんかとは親和性がありますね。なんていうか中世まとまりっていうか。

ところで吸血鬼だとヴぁんぷ!とかBBBとか本家ブラムストーカー関係とか、赤川次郎の吸血鬼シリーズとかたくさん面白い本がありそう。人狼でもウルフガイとか魔法薬売りのマレアとかルーガルーとか怪物くんとか色々ありそう(人狼日記は?にこっ)。サキュパスもまあ、扉の向こうのジャンルとか含めありそう。でもグール主人公の小説ってあるのかなあ。聞いたことない。確かによだれ流してウヘヘヘヘとか近づいてきてもかっこよくないしなあ。

閑話休題。
キャラクタも良い!一本筋が通っていてこれからの成長幅を思わせる主人公らしい主人公、ちょっと謎めいたところもある孤高のヒロイン、微妙に見守ってくれたりする街の人々、あこがれの人、少女にお姉様と誰もが血が通っている。その分、斬られれば血も出るし撃たれたら死んでしまう。
少年は男に変わる。
この先の物語が、楽しみです。

でも(ネタバレ)保安官してた人がのきなみいなくなっちゃったし、陰に陽に力になってくれるサンディいないし、あの街ほっぽって旅でちゃっていいのかね?
そして口絵見たときの印象が最後の最後になってあたってて笑った。
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/609-a06ef27c
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
