読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
姫百合たちの放課後白百合のごとく気高い、静香お姉様。
あなたを喜ばせてさしあげたい。
少女達の可笑しくも甘酸っぱい青春を描く9つの物語

**未成年注意!**

羊の皮をかぶった狼www
かわいらしい表紙で、姫百合で放課後で、誰があの中身を想像するんだwwこの帯の文句↑もそうとうオブラートにくるみまくってるのがおかしい。
9編どれも、森奈津子特製「ちょっと斜め上に突き抜けてるレズ小説」。だいたいストーリーの骨子はきまっていて、「ある特殊な状況下で出会う(または既に出会っている)二人」→「妄想あるいは現実において、うちの一人が暴走してことに及ぼうとする」→「いやよいやよあらあらここは欲しいって(以下略)」→「本懐を遂げて満足したり脱力したり」といったところ。
しかしこの「特殊な状況下」「暴走」部分が森奈津子節全開!となるわけです。女学生もの、SFまじりのものが好きだー。
この本では特に「姫百合日記」「2001年宇宙の足袋」「花と指」が面白かったー。
「西城秀樹のおかげです」と同じような雰囲気の百合コメディだけど、その頃よりはちょっと露骨になってきたかなあ、とも思う。
【2008.12.13】 SF
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/606-925e9ad9
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。