読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
ホルモー六景全国のホルモー愛読者に告ぐ!

今度は 恋 だ!
超面白かった「鴨川ホルモー」の続編。前作は産業編集センターからでてたけど、今度は角川なのね。移ったのかな。さらに「鹿男」は幻冬社。あとホルモーと鹿男、コミカライズまでされてるとはねー。知らんかった。

今回のホルモーは6つの短編集からなり、どれも「恋」!
私、記憶力のなさには自信があります。一度読んだミステリでもたいがいのトリックは忘れ、たまには犯人も忘れます。だから何度でも同じ本が楽しめます。だから当然、鴨川モルホーホルモーのことも忘れてます。面白かった記憶だけが残ってます。そんな感じで読み始めましたが──。

■鴨川(小)ホルモー
整列するオニwwwロビーで遊ぶオニwww
ホルモーのこと色々忘れてましたが、これ読んで朧に思い出しました。導入として最適。何度も爆笑した。
■ローマ風の休日
凡ちゃん、はかろうじて覚えていたけど、人間関係どころかその他の登場人物を誰一人として思い出せないので何か半減。少年がんばれ。
■丸の内サミット
微妙に恥ずかしく気まずい雰囲気がすごいおかしいwww

どれも優しく、若いっていいなあ(*´▽`*)、恋って素敵ね!という雰囲気で和みました。特に「鴨川(小)ホルモー」「丸の内サミット」「長持の恋」が好きだ!
【2008.12.05】 そのほか
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/598-5c967a99
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
