読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
神様のパラドックス最先端の量子コンピューターで「神」を創りだすことなんてできるの? 高コストでハイリスク、企業も持て余す量子コンピューター。窓際社員が掲げた事業は、なんと、占い事業だった…。「神様のパズル」スピンオフ作品。

「神様のパズル」で宇宙を、「メシアの処方箋」で救世主を、「僕達の終末」で宇宙船を作ろうとした機本さんは、今度「神様づくり」に着手しました。
読んでてなんか微妙にひっかかる文章とかもあったけど、やっぱりこのとっぴょうしもないことなのに何だかやりとげてしまいそうな雰囲気が好きだ。サークルとか少人数で集まって「××やろうよ!」「うん!」「□□したらいんじゃない?」「いっそのこと♪♪しちゃおうよ!」みたいなノリって、いくらその目標が理想論であろうと夢物語であろうと、手の中にあるうちはとても楽しい。そんな楽しいところだけをずっとやってるわけだから楽しくないわけない。
「神様」の条件とは?「神様」の意味とは?「神様」の自我って?試して修正して、試して修正して、でも結局三歩進んで三歩下がってるみたいな。
恋愛とか最後のスペクタクルとかもうどうでもいいからずっと議論してればいいよ!と思った。
【2008.12.03】 SF
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/596-bff8f7e8
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。