読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
ゼロ・ストーン名うての宝石商人の父から見せられた奇妙な指輪にぼくはなぜか心惹かれた。だが、その時の僕にはしるよしもなかったのだ──やがてその指輪をめぐる苛烈な戦闘にまきこまれてゆくことになろうとは──
この作品のタイトルが知りたい!@SF板で「眠いと黒い石になってしまう猫と少年のスペースオペラ。猫は非力でほとんど何も出来ないけど、メチャクチャ頭が良い。少年は賢いが猫程ではない。猫と猫がお互いに力を補完して困難を乗り越えるお話。」という探され方をしていて「頭がいい 少年 猫 スペオペ」という部分だけに反応して借りてきた本。
期待していた感じとはちょっと違っていたけど(そもそも少年じゃないし猫じゃないし)面白かった!
今まで猫SFといえば=夏への扉、だったけど、猫SF=夏への扉+ゼロストーン(猫じゃないけど)!という気分。きまぐれなとことか猫じゃないけど猫っぽいイートはかわいいです。
全体から割合を考えるとすごく少ないけど、父ハイウェル・ジャーンとマードックとのやりとりがすごく印象に残りました。続きも借りよう。


【2008.12.02】 SF
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/593-7af7112b
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。