読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
タタリ姫1霧と闇に閉ざされた
学園の真実が明らかになるとき、
悲しいタタリ姫の伝承と真実を知る。

講談社ホワイトハートで出ていた「蛇々哩姫」シリーズが一迅社文庫で再見!一迅社文庫ありがとう!(講談社ホワイトハート版の感想はこちら
学園ホラーで伝奇で寮生活で委員長で「やっつめの怪談」で(*´д`*)ハァハァ
面白いんですよ(*´д`*)ハァハァ
まだシリーズははじまったばかりなんですよ(*´д`*)ハァハァ
同作者さんの別シリーズ「トキオカシ」も面白いので気に入ったようでしたらそちらもどうぞ!

【ホワイトハート版との違い】
・フォントサイズが小さくなったことで前よりかなり薄くなりました。
・イラストがかわりました。表紙の二人組はこっちのが好みだけど、エリとカイは前のほうが好きかな。あとモノクロ絵がいまいち
・かなり修正はいってます。言葉尻がかわったりセリフや地の分が一言二言増えたくらいだけど、すごく読みやすくなった!(以前の生硬な感じからかなりカドがとれた。生硬な感じも雰囲気にあってて好きだったけど)

この先、「朱い、夜の鳥籠」は出ますよね(これもまた!学園からは遠ざかるものの、方言で気が強い少年がでてきたり美味しいです)。そのあと「朱い~」のあとがきにあった『ほんとうに書きたかった組織戦』が始まるので、一迅社さま!ぜひ!なにとぞ!よろしく!おねがい!します!

作者さんのblogのWeb拍手のお礼文がタタリ姫関係だったりするときもありますよ~。
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/579-a1b96571
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。