fc2ブログ

読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

そらのこども霧練り(むねり)と呼ばれる雲を操る職人に憧れる少年ジルは、霧練りの専門校に入学。夢を諦めないこと、そのために努力することを信条としていたジルだが、うまくいかない現実を知って…。少年達の友情と冒険のファンタジー。

特殊職業(の見習)もので、学園で、寄宿舎で、(*´д`*)マンゾク
雲を呼び寄せ、形作り、変化させる。そんな能力を持つ「霧練り」になるために日々勉強をしたり友情を育んだりする物語。
夢を諦めないこと、努力すればすべてが叶うわけではないこと、自分を信じること。

岩崎美奈子さんの表紙もステキでしたー
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/552-be936d4c
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2