読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]


空白の叫び空白の叫び

「普通の中学生」がなぜ殺人者になったのか
そして
「殺人者」となった少年は更生できるのか


や、られた……パタリ_O___
上下通して一気読み、読後はなんだか水分をすいとられたかのようにかさかさしてしまいました。そして胸に残る焼け焦げたような重い痛み。
質量ともにことしのベストにはいることは間違いないですね。
面白かった──と言ってはいけない気もするけれど、すごく「残り」ました。

胸に淀む瘴気(狂気?悪意?)を愛でながらも妙に律儀で糞真面目な久藤、完璧主義者で常に観察者でありつづけようとする葛城、坊ちゃんでいて妙に浅い企みを持つぼく「神原」。三人がいかに育ち、いかに考え、いかにトラブルに巻き込まれ、いかに殺人者となったのか。そして少年院でのくらし、それ以降のこと。
殺人者となってしまえば、「昔」も「未来」も断たれる。
タイトルになった「空白の叫び」どこで誰が、どんな叫び声をあげているんだろう。涙は出ない。でも、胸が痛い。

読んでください。
【2006.10.14】 ミステリ
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/547-1a08d763
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
