読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

左巻キ式ラストリゾート

記憶がない僕が目を覚ました場所。そこは12人の少女が生活する見たこともない学校だった。馴れ合いの世界を壊すように届いた犯行予告。現れる狂気の犯罪者。喪失した外部、閉鎖世界、サイコパス、ドラッグ、神、謎の暗号、連続強姦、陵辱、純愛、消える少女。最後に現れるのは真実と僕の未来。前人未踏の暴走エンタテインメントノベル。


ジュブナイルポルノものです。ネット書店ありがとう。
まず最初にぱらっと読んでみて思ったのが「小説ファウストはこういうのをやりたかったのかな」ということ。(よく考えたらファウストのほうが先だったけど)
オンライン小説と違い、紙媒体の小説はフォントが僅かに違ったり、サイズを変えたりすると物凄く違和感がつきまとったり、イタくなったりしがちだけど、この本はとてもいい感じ!エロ小説といえば楽しみの一つに声とか擬音とかあるけど、そこにカメラズーム!みたいな小説としてはアウトかもしれない表現がかえって効果的でした。
ぴぃちぐみ「ぷに☆ふご~」(リンク先18禁)という大富豪ライクなゲームのノベライズらしいのですが、それがどうしてこうなったんだw
エロ小説としては、次々に出てくるいろんなタイプの女の子といろんなタイプのプレイで陵辱とかしちゃうぞ☆で、キャラクター小説としてはステレオタイプな萌えっ子たち(葉鍵系エロゲやってないのでモトネタとのリンク具合がよくわからんで寂し)で思いっきし狙いすぎだよ☆で、SFミステリとしてだけ真面目に取り組んでいるようで、そこらへんの乖離が不思議な感じでした。いつまでも二次元二次元言ってらんないんだぞ、と。アイタタタ

そういえば作者がSFマガジンに何か書いてたの積みっぱなしだったの思い出した

PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/541-e74dfdbb
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
