読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

アキハバラ@DEEP

電脳街の弱小ベンチャーに集まった若者たちが制作した傑作サーチエンジン「クルーク」。ネットの悪の帝王にすべてを奪われたとき、おたくの誇りをかけたテロが、裏アキハバラを揺るがす…。


深夜に映画版の宣伝をしていて、山田優ちゃんがむちゃ可愛かったし、ちょうど文庫落ちしたので買ってみました。
いやー、「赤黒」の時も思ったけど、実に映像映えしそうな話を書きますね!駅前の原色ぺかぺか、路地の鈍い色のこまごまとしたパーツの山とか狭くて『昔は白かったんです!』な事務所とか透けても嬉しくない古Tシャツとかそう場面が浮かびまくって楽しいです。映画版、少なくともページとアキラのキャストはイメージぴったりですね。脳内の舞台で二人を色々動かして監督気分です。
出て来るのは「×たん萌え~(;´Д`)ハァハァ」な同人系じゃなくて、昔からの顧客っぽい機械オタ系。それぞれ社会と関われるほどの手に職を持っていて、不健康だけど健全だ。
やっぱり世の中なんか技術や話術、素敵な容姿とかないとなかなか何かを残せないわね~。
とりあえず勧善懲悪水戸黄門なストーリーラインはスカッとしました。面白かった!映画も見たいな~
しかしラスト、どこの少年漫画な萌えシチュ?みたいになったな。
【2006.10.04】 そのほか
TRACKBACK(2) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/539-3954722c
アキハバラ@DEEP
石田 衣良 アキハバラ@DEEP [要旨]社会からドロップアウトした六人の若者が開発したサーチエンジン「クルーク」。ネット上で人気を高めていく彼らに巨大企業の影が…… 「池袋ウエストゲートパーク」シリーズにハマったという方に、ぜひ読んでいただきたいのが本
乱読日記 【2006.10.13】 []
石田 衣良
石田 衣良(いしだ いら、1960年3月28日 - )は、日本の小説家。 本名は、石平庄一(いしだいらしょういち)。ペンネームは本名の名字・「石平(いしだいら)」を分割。
気ニナルコトバ 【2006.10.04】 []
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
