読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

モンスターズインパラダイス

登場人外率120%!
お人よしで《神話的人類》恐怖症のジョエルと、ひねくれもののヴァンピール・カートが繰り広げるミラクルモンスターワールド、開幕!


ウィングス文庫ってBL以外もあったんですねー。

ヴァンピールにマーメイド、ミノタウロスにスフィンクスにハーピーなどなど神話な生物と、ごく普通の人間の集うブルームフィールド市で起こる人外がらみな事件を、ヴァンピールと人間の捜査官二人組がどうこうする話です。
人外の方達と人類の共生で捜査官なラノベ、古くは「剣と魔法」、新しくは「ドラグネット・ミラージュ」にもありますが、この二人も美味しいですね~~。
素直で純朴、ひたすら《いい人》ジュエルと、ひねくれもので嘘つきで、意地悪で意地っ張りで、だがそれがいい
舞台自体もアーリーアメリカンな感じでとても雑多な雰囲気がいいです。ユーモアあふれる筆致で、夜七時とかに教育テレビでやってるアメリカンなドラマになってもおかしくないような。
種族をこえた友情とか恋心とか、影見えすぎなキャラやら陰謀やら、楽しみそうなコネタ満載で、息の長いシリーズになってほしい一冊でした。
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/538-d9589cd2
モンスターズ・イン・パラダイス1
 最近増えてきた怪物&人間共存地区モノ。  怪物が存在するのが周知の事実、まではよくあるけど、ミドルネームで種族を名乗っちゃうのは堂々としていていいなぁ。  人間のH、吸血鬼のV、スフィンクスのS、セントールのC……そして、ダンピールのD。  読者の立場では、ウ
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
