読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

ジャストボイルド・オ’クロック

まあそう真面目にならないで。
ちょーどいい感じで行こうぜ。
これは、そんな正義の味方の探偵物語。


なんでか衝動買いしてしまいました。
元・正義の味方で現・探偵のジュードと、脳で繋がる機械猫アルの物語。ギミックはSFで筋立ては探偵物語(ミステリーに非ず)でちょっとホロッっとさせる良い話でした。
なんとなくA/Bエクストリーム@エンペラーを思い出したりして。

ハードボイルド=やせ我慢とこの前学習したのだけど、たしかにあんまりやせ我慢してないwほどほど、中庸というと普通の人みたいだが、ジャストボイルドっていうと格好いいな。
SF+戦隊モノ+探偵物語というわけで、ぶっちゃけ戦隊モノである必要性はあまりないような気がしたがw主人公はじめヒロイン・脇役にいたるまで生き生きしてて読んでてとても楽しかった!
すっきりまとまってるのでこれで完了してもいいんだけど、もうちょっと読みたーい!

うえおさんはシフト読んでダメだったのですが、悪魔のミカタも読んでみるべきか……
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/532-001cb19d
ジャストボイルド・オ’クロック/うえお久光
ジャストボイルド・オ’クロックうえお 久光 メディアワークス 2006-09by G-Tools 【人類が「家電」と共生している世界。探偵ジュードと相棒家電の黒猫アル。お金はないけれど、今日もそれなりに、なんとかやっている彼らは、とある理由から、人探しの依頼を受けることに】
ラノベ365日 【2006.09.21】 []
ジャストボイルド・オ’クロック/うえお 久光
これは愛の物語だ。 ・・・なのかな? 今時流行らないことこの上ない固ゆで漢の世界、ハードボイルドをモチーフにライトノベルを書いてしまおうという試みは評価します。 でも、やっぱりというか、ボルサリーノ帽子だのトレンチコートだの、まるでフィリップ・マーロゥ
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
