読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

トキオカシ

「やっと見つけた……」──少女は言った。
自らを時置師と名乗る、双子の美少女の片割れ・観池眞名は続ける。
「貴方は私の<対>です」
しゃらん、と鈴の音が鳴る。
瞬間、世界が反転した。
時置師とは?彼女たちの目的は?
少年と少女による「時間の旅」──自分探しの旅が今始まる。


「乙女的恋革命☆ラブレボ!」のシナリオの方で、ゲームが大層面白かったので買ってみました。

いやー、ラブい!(*´д`*)天然デレさいこう!
現代+和風ファンタジーもので、学園ラブと昔ラブと両方楽しめて便利!
アレンジ入ってますが、トキオカシというのはもともと「「死穢」を解き放つ、またはそこへ解き置く」のだそうですね。ほーほー確かになるほどそうだ。
ひとつひとつのギミックが巧妙で美味しくて、それを回りに配置した上でのキャラクタの動きとか思いとか、そういうのがしっくりきてて楽しめました。

結末がああいう風で、シリーズ初巻としてすごく期待させてくれますね!
うまいこと続けばいいんだけどなぁ~。ちゃんと収束したふたりを見たいです。(あ、妹カップルのほうも)

しかし帯ありえないほどやる気ネー('A`)
あと絵師さんもうちょっと本文読んでくれよー齟齬が気になるよー(でもサイトの蟲師絵がちょういい!)
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/531-4a0acb70
ナイフは害虫駆除にもお箸にも使えます。【トキオカシ】
[http://www.bk1.co.jp/product/2706511 トキオカシ]なかなか面白かった。タイムスリップな感じのSFは結構久しぶりですが、結構クオリティは高い。タイトルにもなっているトキオカシ―――時置師に関する説明も、古事記からの引用など、雰囲気もあって物語にグイグイ引き込
ラノベなPSP 【2006.10.07】 []
トキオカシ/萩原麻里
トキオカシ萩原 麻里 富士見書房 2006-09by G-Tools 【誠一の高校に双子の美少女がやってきた。その一人、眞名は誠一と対面したとたん、震えはじめ、同時に誠一の世界が暗転する……。神の系譜を持ち、時を旅する少年と少女の自分探しの物語】 しまった!ギャルゲじゃない
ラノベ365日 【2006.09.21】 []
トキオカシ
序盤の学園ラブコメから一転、タイムスリップからの旧家で起こる殺人事件。 眞名の生い立ちなどを絡め、少々詰め込みすぎな印象はありましたが、 終わってすっきりまとまっている点は高評価。 その上で重要な謎も残し、次巻への期待が高まります。 今後が期待大なシリーズ。
Alles ist im Wandel 【2006.09.11】 []
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
