読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

イニシエーション・ラブ

大学四年の僕(たっくん)が彼女(マユ)に出会ったのは代打出場の合コンの席。やがてふたりはつき合うようになり、夏休み、クリスマス、学生時代最後の年をともに過ごした。マユのために東京の大企業を蹴って地元静岡の会社に就職したたっくん。ところがいきなり東京勤務を命じられてしまう。週末だけの長距離恋愛になってしまい、いつしかふたりに隙間が生じていって…。


ラスト二行でちゃぶ台ひっくり返されるという叙述トリックである、という点については聞いていました。
九分九厘を占める恋愛部分については、八十年代バブル期だなあ、イケイケ姉ちゃんだなあ、という感じで読みながら「あー?これって妄想だったりする?」だの「実は男女が逆だったりして」とか他愛もないことを考えていたのだけど、やっぱりやられました
藻前誰よ!」みたいな。「あれっ、がっちゃんって辰也だった?(望月と北原は会話として二人の間で名前が出てたけど、がっちゃんは無かったように思ったので)」とか???????状態でした(゚∀゚)アヒャ
こちらのblogで詳細表示されてたので見たけど、それすら「あー、マユ+夕樹とマユ+辰也って、四人の登場人物だったのね」とか納得しかける始末。アホダ(ο・д・)(・д・`ο)ネー
ま、とりあえず三人ともハッピーなようだからいいや。
それにしても竿竹だの一人めは、二人めは……だの、マユって結構ブラックユーモア好き

【2006.08.21】 ミステリ
TRACKBACK(1) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/529-a71df4bd
バンジージャンプ
乾くるみ『イニシエーション・ラブ』を読んだ。 なんの前知識を持たずに読むことができたなら衝撃のなかで読了したかもしれない。或いは一気通読できたならそれが叶ったかも。 実際には大仕掛けが用意されていることを前もって知っていたし、雑事に追われて一息に読むこ...
MESCALINE DRIVE 【2008.12.03】 []
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
