読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

ティンカー

SF+ファンタジー+恋+冒険!
魔法が支配するエルフホームに転移したピッツバーグを舞台に、天才美少女ティンカーが大活躍!


エナミ絵なら買い。表紙だけだけどナー

何もかも帯にあるとおりで、量子力学とか異空間ゲートあたりのSFで、エルフと魔法のファンタジーで、種族違いだったり年齢違いだったりの恋(かなり一方的ではあるけど)で、誰も彼もが私を狙ってくるわ!な冒険で、付け加えるとすれば田舎町の生活くらいなもので。

しかしドリーム設定だよなあ、と読んでる間中思った。実はすごい人たちだったという家族はもういないけどリッパに一人で商売やってて、ものすごい天才で、男が言い寄りまくりで、占い師の友達がいて、超絶美形王子様が求婚してきて、盛って、種族が変わって、不死になって、盛って、実は世界の重要人物で、誰もが理解できなかった理論を完成させて半実現させてすごいや愛してるわジエンド。うーん( ´,_ゝ`)

ヒロインであるティンカーは魅力的ではあるけどもそれは元気だとか諦めないとかバスタオル一枚で来客に応じちゃうとかそういう彼女の若さゆえの行動部分で、作中で本人も言っている通り『恋って何?』状態なのにベッドに入るといきなりこの人大好き状態になるとかベッドシーンだけ妙に浮いてた。一回は仕方ないとしてもあと無くてもよかったんじゃ?

文章は多分にラノベ的だけど結構読みやすい。性愛がからむロマンティックSFというのはどうも肌に合わなかったみたいです。表紙絵がかわいいのに残念。表紙絵関係ないか。
【2006.07.31】 SF
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/523-0cfce13c
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
