読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

影の皇子

優れた知性を秘めた少年。
彼は皇子と同じ顔をしていた──


ダビデが合わなくてスルーするつもりが、なんかお勧めしてもらったので買って来ました。表紙、ショタBLぽいw
剣と馬車と薪と城な中世の小国を舞台に、聡明な元・孤児が王子の影武者となり──、というファンタジー王国もの。あれだ、「影武者徳川家康」。あれほど格好よくないけど。

この本の約7割を占めるであろう、リネア姉様の嗜虐的変態性っぷりはすごいや('A`)
無自覚だけど好きだからいたぶりたいデレ?
デレを表現するにも加虐りまくりなのが新奇。

アンブロシアーナ←ジグリット←リネアな流れ/何故かいきなり恨んでる幼馴染み/道化をはじめとした城の暗部も気になりますねー。戦記部分忘れてたよ。

ゆるゆると物語が始まり、中心人物たちの状況が少しずつ(鬱方向に)整い、さてこれからというところでまだ海のものとも山のものともわからないところですが、とにかく普通に完結してほしいな、と。作者blogによると4巻の骨子まで出来てるそうですが、この先の方向性はどうなるんでしょう?
中世風王国物語つながりで、ポスト空鐘として姉様派と少女神派に別れたりしてw
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/491-87cb8424
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
