読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

さされさん

どこから見ても即死のはずが、どっこい元気な串刺し娘。ヘルパー稼業は楽じゃアないが、義理と度胸で体当たり、笑いと涙のドタバタ人情劇開幕!


気がつくと妙な設定の話ばかり書いてる気がする木村航さん。まだジャンクル!しかまともに読んでなかったですが、たしかぴよぴよキングダムでも頭にヒヨコだか宇宙人だか乗せてたような。来月のMJでも七本腕とかなんとか。

てなわけでこの本では胸に大剣がささってます。さらに×××が巨大化したり×××からあれやこれや生えてきたり、いやーもうやりたい放題だねこりゃ。

べらんめえ口調で骨の髄まで江戸っ子なさされさんがカッコかわゆい(*´д`*)お付のネコさんはまあアレだけど肉球のプニメーターがひたすらかわゆいプニプニプニプニ

まさに「人情話」であり、笑いあり涙あり、その割に状況はシュールというか。「串刺し」である理由やこの世界の成り立ちについては続巻以降なんでしょうかねー。さされさんの気風のよさが気持ちよいです。

しかし口絵、本文読むまでょぅι゛ょ入浴!かと思った。
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/489-faac8f83
木村航「串刺しヘルパーさされさん ~呪われチルドレン~」【キャラは活き活きとしているけど、少し詰め込みすぎかな?】
木村航「串刺しヘルパーさされさん ~呪われチルドレン~」 べらんめぇ江戸っ子で、文字通り串刺しになってる「さされさん」はインパクト十分。 さされさんがヘルパーとして出向く先も、さされさんに負けず劣らず呪われていて、このドタバタっぷりでキャラが活き活きとして
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
