読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

鬼切り夜鳥子

久遠久は、活動的な幼馴染みの桂木駒子がいつもと様子が違うのに気づいたその日に、学校で猫の化け物に襲われる。その窮地を救ったのが、全身に入れ墨をまとい、式神を自在に操る駒子だった。しかし、駒子の口からは「わしは夜鳥子…」という言葉が漏れる。夜鳥子は駒子の先祖で、駒子の体を使って現代によみがえった鬼5体を討伐するという。2人は、無事鬼たちを倒しきることができるのか!?学園退魔ファンタジー!──


妖怪大好き+人が食べてる日常的なシーンが大好き なので購入。ほんとに食べまくってるや。

シナリオを書いたというゲームの名前は知っているものの遊んだことなかったけど、まさしくゲームシナリオ第一稿、という雰囲気。定まった期限、一つのシークエンスにつき一つの敵、一つの新しい武器(ここでは式)、決まった手順での戦闘。わかりやすいがあっけない、痛し痒しといったところ。
ひたすら走って全身刺青でチョコっとグロくてたまーにエロくて(Fカップぽよよん獅子ズとか腸内壁にいるムカデ式神を引きずり出すとかシチュエーションも色々)式神で鬼退治、そんで最後にバクバク食べる、と伝奇ラノベのおいしい部分を並べてみました!みたいな。あとがき「セーラー服、ブルマー、スクール水着、全部脱がせろ」の漢っぷりも好きですよ。
初々カップル駒子×久遠もいいけど委員長のキャラが可愛すぎる~~(´∀`)

表紙絵、ネットの書影だけ見たら伝奇っぽい模様の服かと思ったら、パンツはいてないんじゃーん
楽しんでいただけて幸いです。
【08.03 12:12】 URL // 通りがかりの桝田省治 #JalddpaA [編集] []
お立ち寄りありがとうございました。
京都・修学旅行編も楽しみにしてますね(´∀`)
【08.03 17:30】 URL // あひる #- [編集] []
今さらではありますが、夜鳥子は、夜鳥(とり)子。
烏(からす)じゃ、ありません(笑)。
今週28日「鬼切り夜鳥子2 京都ミステリーツアー」発売です。
乞う、ご期待!
【02.26 20:08】 URL // 通りすがりの桝田省治 #- [編集] []
ふたたびありがとうございます~。
鵺な夜鳥子ちゃんだから鳥、ですよね。
帯の「ぽろりもあるよ」に笑ってしまいましたw
【03.02 19:34】 URL // あひる #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/488-b9ffd523
鬼切り夜烏子~百鬼夜行学園~(桝田省治)
たまには萌え抜きで楽しめそうなものを読んでみようかと購入。海老庵はゲームは苦手なので、この作者がどのようなゲームのシナリオを執筆したかは知らないのですが、この本は見ただ...
F.Y.A.E./review ver. 【2006.07.15】 []
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
