読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
平和の温故知新さん主催、「2006上半期ライトノベルサイト杯」です。(はてな外はこちら/結果はこちら)テスト版の時楽しかったのと新しい楽しい本をゲットできたので今回も参加です。
【06上期ラノベ投票/4150308500】
【06上期ラノベ投票/475772604X】
【06上期ラノベ投票/4086302950】
【06上期ラノベ投票/4086007169】
【06上期ラノベ投票/4044267057】

感想は過去記事の抜粋です。書影クリックでBK1、タイトルクリックで過去の記事に飛びます。


ミッション・スクールミッション・スクール/田中哲弥/早川文庫JA
ボーイミーツガールで、キュートな女の子で、愉快で楽しくて下ネタでアクションでバイオレンスでドタバタで変態でラブくていやもうぶっ飛びすぎ。こういうの大好き!
微妙にハリウッドな「ミッションスクール」、破壊力抜群「ポルターガイスト」、4人パーティー日帰りクエスト「ステーショナリー・クエスト」、ラブ&キュート&変態「フォクシーガール」、トンデモ世紀末「スクーリング・インフェルノ」、どれもこれもゲラゲラ笑ってとにかく楽しかった~!


荒野の恋2荒野の恋 第二部 bump of love/桜庭一樹/ファミ通文庫
恋とか家族とかこれからの人生の長さに対する恐怖とか、そういった不定形な思いがこうして繊細かつ品のいいユーモアとして描かれてるのがもう最高にいい。
「荒野の今」でありつつその空気は懐古的で、恋ってなんだろう、こどもとおとなの違いって、これからの私はどう変わってしまうのだろう、とにかく第三部が待ち遠しくてなりません。


制覇するフロソフィア制覇するフィロソフィア/定金伸治/SD文庫
生きながら哲学をし、矜持を保ち、己の将来へと進むその姿は美しく気高い。
基本的に「己の信念=哲(フィロソフィア)」が概念魔術のように働き、相手を凌駕すべき戦っていく。その戦いっぷりと覚悟が熱い!凄い!楽しい!





恋のドレスとつぼみの淑女恋のドレスとつぼみの淑女/青木祐子/コバルト文庫
か・わ・い・い゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ドレス・シフォン・コルセット・クリノリン・きゅっと締まった足首・ふわふわの金髪・プチ百合風味と美味しくて軽くてかわいいものが満載。
唯一のお針子にして店主のクリスのプロ根性も、店員パメラの自分をよく知ってる美しさも、イラストとあいまって良い感じです。


円環少女3円環少女 煉獄の虚神(下)/長谷敏司/スニーカー文庫
とにかく『矜持』、これにつきますね。「せんせとわたし」「6年1組のわたし」「魔導師としてのわたし」「それまでのわたし」「世界とわたし」色々なつながりがメイゼルをメイゼルであることを維持させ、さらに未来へと繋げている。
「バベル再臨」に出てきた名前もちょろっと出てきたり、新しい人物がちょこっとでてきたり、ますます風呂敷がひろがりまくって大丈夫なのかなあ。とにかく長く続いてくれると幸せ(*´д`*)


次点
「断章のグリムI 灰かぶり」甲田学人/電撃文庫
「BLACK BLOOD BROTHERS 5 ―風雲急告―」あざの耕平/富士見ファンタジア文庫
「魔法薬売りのマレア 千日カゲロウ」ヤマグチノボル/スニーカー文庫
【2006.07.03】 マイベスト
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
始めまして、ラノベサイト杯集計人の平和と申します。
このたびは投票ありがとうございました。
しかしながら、トラックバックがこちらの不都合で上手く受信できていないようでした。
ご面倒ですが、再度送信を行っていただけると助かります。
【07.05 00:14】 URL // 平和 #- [編集] []
企画運営お疲れ様です。
トラックバックの件ですが、
http://d.hatena.ne.jp/kim-peace/00060716
に送っていましたので
http://d.hatena.ne.jp/kim-peace/00060716/p1
まで再送信しました。
もしかすると複数届いてしまうかもしれません。
お手数掛けますがよろしくお願いします。

楽しい企画を計画・運営していただいありがとうございました(´∀`)
【07.05 00:30】 URL // あひる #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/483-fcd86708
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
