読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

うそうそ

初めての長旅に張り切る若だんなだったが、誘拐事件に天狗の襲撃、謎の少女の出現と、箱根でのんびり湯治の予定が思いも寄らぬ珍道中に…。大好評「しゃばけ」シリーズ第5弾。


しゃばけシリーズももう第五弾なんですねえ。
「しゃばけ」「ぬしさまへ」「ねこのばば」「おまけのこ」「うそうそ」本当だ。
文庫化されてる2冊は持っているし、他のも発売すぐに読んでるのに感想がない……。忘れた?

若だんな初の長編は、「若だんな旅情編」。
巻を重ねるにつけ、兄やたちの甘やかしっぷりもグレードアップ。「店に座っていて目にほこりが入ったらどうするんだ」とまでいい始めました。
でも普段は暴力者のジャイアンが大長編では男前になるように、長編の若だんなも一味違う!
今までのように離れに寝っぱなしというわけにはいかないので、とんちよりも体力勝負。心配する兄やたちは旅の始めにどこかへと消えていった。
どんな状況でもまわりに気遣いをし、一途に頑張る若だんな。きゃいきゃい言いながらも若だんなのために頑張る可愛い家鳴りたち。なにやら曰くのありそうな雲助、謎の少女もいい感じ。
新しいしゃばけシリーズを見ました(´∀`)

しゃばけ倶楽部によると、11月にしゃばけの絵本も出るらしいですね。題名は「みぃつけた」とのことで、家鳴りメインかなあ?

【2006.06.11】 そのほか
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/470-b2ea7489
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。