読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

伊佐と雪

「悪霊よ、去れ!」
「わあ、お上手ですね(拍手)
修験者を目指す高校生・袴田が転校先で出会ったのは、幽霊に育てられた少年「伊佐」と雪女の息子「雪」だった!?


妖怪とか修験者とかそういうのに弱いのです。トリプル主人公?伊佐くんの生い立ちモデルがゲゲゲの鬼太郎とあればもうデフォ買いですよ。
連作中篇のような形で、ゲスト少女が毎回一人出てきて可愛らしい格好をさせてもらえる(*´д`*)何だか最近ドレス(ゴシックだけど)づいてる(*´д`*)
読む前はやり手の退魔とかやっちゃうタイプの高校生が主人公かと思ったらけっこうヘッポコだったので寂しかったのですが、雪女の息子「雪」やら幽霊の息子「伊佐」やらとほのぼのして妙に和んでしまいました。
一応迷惑かけてる人外のものと戦ったりもしなくもないのだけれどアクションらしいアクション部分もなく、ひたすらほのぼのほのぼのほのぼのしまくってた。
長命の伊佐が鎌倉時代はあーでこーで云々懐かしむ箇所では、ゴーストハント(漫画版しか見てない)の安原少年が坊さんをやり込めるくだりを思い出して大笑い。本気だろうがブラフだろうが、こういうの何度読んでも好きだ。

20060417
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/442-9e915fa5
伊佐と雪
伊佐と雪 ~やさしいよる~著者 友谷蒼イラスト 三日月かけるレーベル GA通文庫 三日月かけるのイラストは結構グッとくるね。 人気blogランキングへ ← よろし
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
