読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

夏季限定

《小山内スイーツセレクション・夏》
緊張の夏、小市民の夏。
小市民を目指す小鳩君の、苦悩と甘いものと推理の日々。


「春季限定いちごタルト事件」のラブリーヒロイン・小山内さんと小鳩君ペアのシリーズ第二弾。
小山内さんの「狼」っぷりが遺憾なく発揮されつつあり、小鳩君の小市民っぷりが激減しております。
叙述ミステリとしての緊迫感たっぷりの「シャルロットだけはぼくのもの」がやっぱり面白い!何気ない一文にすべてがさらけだされている。
題名なら「おいで、キャンディーをあげる」終章まで読み終えた時のこの題名の怖さったら!
今回も長編のような連作短編のような雰囲気で進み、ラストがまあ、ほろ苦いどころじゃないですよ。カカオ78%のチョコレート(リンツの)くらいいくかなあ?
公式によると次は「秋期限定モンブラン事件」だそうで、一体全体どうなっちゃうことやら。

20060418
【2006.04.18】 ミステリ
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
はじめまして。
小市民シリーズはほのぼの系で行くのかなと思っていたらいきなり急展開しましたね。終盤は読んでいて背筋がゾクリと来ました。
続きはほんとにどうなるんでしょうか。
【04.19 19:17】 URL // Takeman #- [編集] []
Takemanさん、はじめまして。
あの終盤からの続編は気になります。
Takemanさんのエントリも拝見しましたが、この2巻でシリーズ終了だったら本当に語り継がれそうですよね。こんな形で関係解消したあとは本当にどうなるんでしょう。
コメントありがとうございました。
【04.19 19:29】 URL // あひる #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/441-fb90e692
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
