読んだ本の感想覚書。ツッコミ・補足・トラバ等歓迎です。
SEARCH THIS SITE.
CATEGORY
LINKS
ARCHIVES
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.--】 スポンサー広告
[]

自殺うさぎの本

「皆既日食の暗闇の中でナイフをジャグリング」など、やたらと回りくどい、ありとあらゆる方法で、むやみに死んじゃおうとするうさぎたちを描く。ブラックユーモアたっぷりのファニーな絵本。


「奇妙な世界の片隅で」で記事を見て妙に心に残ったので、図書館でリクエストしてみました。
うわあ思ったよりブラック(゚Д゚;)
「むやみに死んじゃううさぎたち」という副題なだけあって、ひたすらうさぎが死のうとしたり死んじゃったりしている一コママンガのような本。
表紙にあるのは「ポップアップトースターの中に入って焼死を待つうさぎの図」。とぼけた顔したうさぎ(たち)がナイフ店と近日オープンをまつ磁石店の間にじっと座って待っていたり、ハラキリ中の日本兵のうしろにそっと佇みお相伴にあずかっていたり、友好的に近づいてきた宇宙人にケリ入れてみたりと無謀かつ深遠な自殺するうさぎが延々と綴られている面白さよ。
イギリスでは20万部も売れたとか。何が君をそんなに追い詰めたのかい、とぽんと肩をたたきたくなる本でした。
本当にブラックなのでお子さんの目の届かない所に置いたほうがよいです。

20060412 図書館
【2006.04.12】 そのほか
TRACKBACK(0) // COMMENT(0) []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://futabk.blog1.fc2.com/tb.php/440-4b87da64
RECENT ENTRIES
特設
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
  • あひる
  • 国産SFとラノベとミステリ
    マンガはたいていコミクス派

    ◇◇個人的ツボ◇◇
    ・時間ループ
    ・頭のいい少年が悪巧み
    ・イっちゃってる
    ・陰陽・妖怪とかそういうやつ
    ・学園(寮だとなおさら)
    ・誘拐
    ・メガネ

    kawano55(アットマーク)hotmail.com

RSSフィード


Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。